「なごにゃん クロ」もう食べた?? 新発売のなごやんチョコ味レビュー

なごやん」といえば言わずと知れた名古屋名菓!

名古屋土産に買っていく人は多いんじゃないでしょうか。

その歴史は古く、誕生からなんと60年余りとのこと。

長く愛されている和菓子のなごやんですが、この度、新作が出たようです。

その名も「なごにゃん クロ」

フォルムがなんとも可愛いですね('ω')

 

半分に切ったら中はこんな感じです。

黄味あんとなめらかなチョコレートクリームが入っています。

 

〇「なごにゃん クロ」実食レビュー

さっそく食べてみました。

ココア味の生地はもっちもちでとにかく柔らかい!

中のチョコクリームは思った以上にとろける~。

しっとりしたあんと合わさるとまるでフォンダンショコラを食べてるような錯覚が…

まー、一言でいうと、めっちゃ美味しいってことですw

すぐさま2コ目をたいらげました。

 

〇売ってる場所

名古屋市内ではコンビニに売ってます。

他の地域はどこで買えるか分かりませんが、ネット購入ができるようなのでリンク貼っておきます。

www.pascoshop.com

なごやんの種類

なごやんには色んな種類がありまして、

なごやん→黄味あん味。これが定番。

2生なごやん→黄味あんクリーム味

3抹茶なごやん治抹茶入り黄味あん

4なごにゃん→黄味あん+ホワイトチョコクリーム

5なごにゃんクロ→黄味あん+チョコレートクリーム。新作!

 

私の一押しは「なごにゃんクロ」。

初めて食べたけど一番好き。

チョコ好きさんはめっちゃ好きなやつだと思う。

ぜひお試しを~(^^)/